一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ペーターとチビ

朝、6時 雨も降っていて、まだ真っ暗です。
 
部屋の電気をペチっとつけて、いつもどおり
「ぺーたー おはよぉー!」と声をかけます。
 
寒くなったな。(目を細め、ぼそっと独り言、かっこいいつもり)
 
「ペーター、たまには、おもちゃで、遊ぶ?」話しかけて
鳥かごの上に、おもちゃを置きました。
 
かじかじかじ・・・
イメージ 3
 
案外、 一生懸命遊んでいるようです。
 
少し遊んだ後、呼んでみました、「おいでー」
 
「ピヨッ?」 結構長い距離を、飛んできてくれました。∩゚∀゚∩
イメージ 4
やったねー!
 
あれ? でも、すぐに鳥かごへ、飛んで戻ってしまいました(ノД`)
 
今度は、近づいて呼びました。
 
ペーター 「ピっ」
 
僕 「チビがこっち見てるよー」
 
何気にチビは、いつもペーターと遊んでいるとき、こっちを眺めています。
 
チビ 「ジィーー・・・」
 
ペーター 「・・・・・」
 
イメージ 1
 
チビは、 「たまには、一緒に遊んでよー!」 とでも言っているのでしょうか?w
 
ペーター 「・・・・・・ピヨっ・・・(ムリ)」 と言っているようです^^;
 
チビは、ペーターのことが気になって仕方が無いようです。
イメージ 2
 
ペーター 「・・・・・・・・・・・」
 ペーターは、ムシしておこう・・・とでも考えているかのようでしたよ。
 
チビは 「まってーーーーー!」 と今にも、叫び出しそうですw
 
イメージ 6
 
ペーター は、手から、ひじ、腕、肩へとがんばって登っていきます。。
(飛んだほうが早いんじゃない?)
 
イメージ 7
 
僕 「ほら、ペーター、チビが呼んでるよ~」と声をかけましたが
 
ペーターは無言で 「 いいの、いいの 」とでも言っているようでした。
 
かじかじかじ・・・
イメージ 8
 
 
今日の ペーターでした^^  (友情出演:チビ)
イメージ 5
 
では、またね^^ノシ