一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ガルゥ食べすぎ。

何度も言うようですが、古代魚です。(クドイ)
 
古代と言う響きに負けて買った魚です。(ハイハイ。わかりましたって)
 
 『 生きた化石!!!! 』 みたいなところが惹かれます。(もぅ好きにしてくださぃ)
 
ここの水槽に、ニオイガメ(できればヒメニオイ)を入れようと思っていました。
 
いや、いつか入れてやる。(想像してはムフフとなっています)
 
最近のガルゥは、なんとなくデジカメを見てもビビらなくなった気がします。
 
少しくらいなら、平気のようです。(でも少しだけです)
 
メダカを入れた次の朝は、いつもお腹がはりさけそうです。(な感じの写真が撮れました)
 
↓ガルゥ食べすぎ? お腹がすごいよ。 
イメージ 1
 
 
大きくなるにつれて、身体の右側にだけ、ぽこっと丸いシミのような模様が目立つように。
模様なのかな???
 
↓シミのような黒い模様(シミです?)が気になる今日この頃。
イメージ 2
 
そういえばモツゴが1匹、水槽にいたんですが、身体が大きいから大丈夫と思っていたら
 
シッポが食べられて、☆になっていました・・・・(シッポから1/3くらい?)
 
 
 
 
ニオイガメと仲良く、暮らせる日は来るのだろうか?