一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

なんかポテチがやわらかいなぁ・・

今日は、ポテチとビッケの水替えをしました。
 
前回が火曜日(12/7)だったので、本当は昨日したかったんですが・・・
 
今日(12/10)になってしまいました。
 
今回は2段重ねの写真です。ポテチ大きくなったでしょ?
イメージ 1
2匹で、同じようなポーズをしていますww
 
↓この写真、見てください。 ポテチがピンポン玉のように見えます。(ちょっと大げさですが^^;)
イメージ 2
張裂けそうですよ・・・
 
なんか急に成長しすぎ?
イメージ 3
 
水替え後に、なんとなく、ポテチの甲羅の硬さとか調べていると・・・・
 
前の方は、硬くていい感じなのですが、おしりの方は、柔らかくてぷよぷよです・・・
側甲板、歪んでいるような・・・しかもグラグラしています。 ヽ(´Д`;)ノ ヤバイ
イメージ 4
 
日光浴不測?カルシュウム足りてない???
 
急な成長のせいか?????
 
何事も無ければいいですが・・・・ (ノд`)
 
たぶん、大丈夫だとおもいますが; ベビーなので心配です。
 
 
 
以前、クサガメのベビーを飼っていた時も、甲羅が柔らかくなって(日光浴不足?)
☆にしてしまったことがありました。 
 
なんとなく嫌なことを思い出してしまった。
 
 
ビッケは、元気そうです。
微妙な顔です。カワイイ!とは言えません。。。
イメージ 5
 
ビッケを見ていると、何故かビールが飲みたくなってくるのでした。