一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

1日はペーターから始まります。

おはよー!ぺーたー^^
 
毎朝 6時25分からはペーターとの楽しい時間。そして1日の始まりです。
 
今日は、朝方まで雨が降っていたのか、屋外の地面がぬれていました。
 
外は、まだ暗いです。 よしよし^^いいこいいこ^^
イメージ 6
 
少し経つと、鳥かごの周りをそわそわと動いています。
お腹がすいているようなので、今日は休みだし、ゆっくりお食事でもしますか。
 
と言うことで。
あわの穂を、むしゃむしゃと食べています。(あわの殻が飛んでいます)
イメージ 1
 
おいしかったですか?
 
↓落ち着いたのかな?顔を見てます。
イメージ 2
 
 「 じーーーーっ 」 (と顔を見てます)
 
 たまに、顔に向かって飛んできます。
何度もひっかかれました・・・ ( ´-`)ピヨピヨ
 
あぶないので・・・ふれあいタイム♪
↓こんなときは、いつもミッキーマウスマーチを口笛で吹いています(´▽`*)
イメージ 5
 
もしくは、ドラエモン♪です。
 
「そーらを、自由に~、飛びたいな~♪ ペータ~♪」 (←タケコプターの替わり)
 
「あんあんあん、とっても大好き おとぉ~さん~♪」 ※繰り返し (←ドラエモンの替わり)
 
朝の一時、幸せな時間は、一瞬で過ぎていきますね^^;
 
 
 
さて今日は、ポカポカ陽気ですよ!
 
日光浴です。 「今日は、暖かいねー^^」
イメージ 3
 
外に出すと、やはり周りが気になりますね。
 
「ピヨ」
イメージ 4
 
なんとなく、家の中に戻りたいようにも見えます。
 
この後も、チビや、ガルゥたちの水替えの間、2時間ほど、日光浴をしていました。
 
気持ちいいでしょ?
 
それでは、またねーノシ