一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

カモを見たくて

土曜日(12/11)の朝です。近くの公園へ、散策に出かけました。
カモがいっぱいいる池があるので、写真を撮りに来ました。
 
でも、遠くて撮れません・・・( ´Д⊂
 
↓小さいのでよくわかりませんが、たぶんカモです・・・
イメージ 1
 
それでも、こちらに気がついたのか、飛んで行ってしまいました・・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...
イメージ 3
(´・ω・`)ガッカリ・・・
 
気を取り直して公園内を散歩していると、カマキリのたまごを 発見しました!
イメージ 4
 
わかりますか?w
 
気持ちのいい朝だな。
木に囲まれた公園の道は、少しひんやりとしていましたが、歩いていると感じなくなりました。
 
 
 
少し歩いていくと、なんと桜の木に、親カマキリが!
イメージ 5
 
寒いのに、こんなところで・・・
 
動く気配は、ありません。
 
イメージ 6
 
そっとしておこう。
 
元気でね、カマキリさん。 
(なんとなく見送ってくれているようでした。)
 
イメージ 7
 
ついでなので、帰り道にある池によって見ました。(初めて来ました)
イメージ 8
 
いい雰囲気だなぁ。なんか釣れそうですよ・・・(ライ魚とか、いそう??)
 
あ、今度こそカモ発見!(カモですよね?)
イメージ 9
2羽で、仲良よく泳いでいました。
 
青空が、とてもキレイです。
イメージ 2
 
肩の力を抜いて、ひとつ深呼吸をしました。