一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ただのガジュマル

そうなんです。今日は、ただのガジュマルです。
 
(今日は、と言っても12/11(土曜)の写真なんですが)
 
これ、ヤド用に、ちいさなポットで買ったのが スクスクと成長されて、こんなになっちゃいました。
イメージ 1
鉢は6月に、大きなものに植え替えました。
 
ガジュマルって成長すると20メートル以上になるらしいです。Σ(゚Д゚;エーッ!
 
ガジュマルは別名、多幸の樹と呼ばれているそうです。(・∀・ )
うちではオカヤドのエサなのですが・・・ Σ(゚Д゚;エーッ!
 
幸福をもたらす精霊さんが住む木と言われているみたいです。(・∀・ )
うちの場合、コロネ と あやめ がそれにあたります、たぶん(´▽`*)
 
うしろで、チビ(カメ)が日光浴中です。チラっと写っていますね。
わかります?(笑