一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

完璧な人間なんていない

完璧ってものは、すごい。でも、人間は完璧ではない。

そう、自分は正しいなんて、思い込みに過ぎない。

欠陥だらけの自分を好きになろう。

こんなにボロボロになっている自分を好きになってあげよう。

きっと自分が喜んでくれるから。

 

自分は弱いと思う、でも弱い自分をを認めよう。

まずは自分に優しくなろう。弱い自分を好きになろう。

強くなる努力は必要かもしれない。

でもまずは、自分の心の弱さを認めて、自覚する。

それでも自分は十分に恵まれているんだと思えた時、

世界は輝き始める。私の力は弱さの中でこそ発揮する。

 

不愉快なことを楽しく行うには、意思の力が必要です。

それこそが自分のすべきことです。

意思の力を鍛えることが、最初の一歩だと思います。