一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

イマジネーション

イマジネーションが大切だ。イメージしよう!

何が見える? 何を想う? 何が聴こえる?

心の眼を開こう。心の声を聴こう。

想像出来ないことを、創造しよう。

何を探そう? 何を捨てよう? 

明日に何を求めるのか?自分に何を求めるのか?

どうすれば?、いったい何が満足なのか?

高みを目指して歩き続ける。立ち止まる。

明日のことなど考えず、振り返ることもせず。

小さな事に目をやり、大きなものを見て

高く高く手を伸ばし、つかみ取る。

息をしよう。大きく吸って。深呼吸して、耳をすまそう。

感じる、記憶する、全力でインプットする。

イマジネーションが全てだ!

全身で発する、全力でアウトプットする。

今そこに流れているものを捉えよう。その手で掴もう。

そこに見えるものは何か。何を見ようとしているのか。

今すべきことは何か。幸せとはいったい何か。

心を真っ白にして、無心となろう。

雑念を追い払い、受け入れる準備をしよう。

心を空っぽにすれば、そこに流れ込んで来るものがある。

生きていることは素晴らしい。全身で感じよう。

それを楽しもう。