一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

大事なのは惜しみなく、人に与えるということ

与えるというのは物だけでは、ありません。

人に良い影響を与えるということが大事です。

例えば「よく頑張ってるね」の一言で、良い影響がある。

「ありがとう」の一言で、人生が変わることもある。

まずは微笑む、それだけでもいいと思います。

人に働きかけるとは、そういうことだと思います。

 

心の安定を得ている人は成功の習慣を実践しています。

内面が安定していない人は、知力がどれほど高くても、

残念ながら人生の難しい問題で、違う考えを持つ人に、

自分との違いを感じて尻込みしてしまいます。

 

何を与えるかというよりも、どう与えるかということです。

そして、あなたの時間を惜しみなく与えることが大切です。

人に褒めて貰うことでは無く、他の人たちの人生が豊かに

なるように奉仕することが、大切なことだと思います。

 

「いつもあなたの味方だよ」

この一言で、生きていける気がしました。

人は、献身して愛してきたものからのみ、

人生の意味を受け取れるのだと思います。

 

「人に良い影響を与えることができた」

それだけで自分がいる価値がある、生きている価値がある。

と信じています。そう思って生きています。