一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

「できない」なんてことはない、「しない」だけ

「やってみる」なんて気持ちではダメだ!「やるしかない」

「必ずやる」、「成し遂げる」という気持ちが大切だ。

臆病な気持ちとはおさらばしよう。一意専心。前進あるのみ。

一番の問題は、無気力、無関心。消極的な気持ちは消し去ろう。

思った通りに行かないことを楽しむ、心の余裕を持とう。

失敗は成功への一過程にすぎない。

いや失敗ほど、自分を成長させるものは無いと考えよう。

全ての面において、日々成長できる。今日を生きよう。

成功する為には、「成功したい」と言う気持ちを

持たなければならない。失敗は糧になるが、甘んじない。

出来ない理由を探すことはやめよう。信念を持とう。

なりたい自分の姿を鮮明に想像しよう。具体的に想像しよう。

今すぐやろう、時間を無駄にしない。

なまけグセと甘えを克服しよう。

憎しみや、嫉妬、不安な気持ちは自分の願望を阻害する。

人には思いやりと誠実な心で接する。

自分のちょっとした変化が、人間関係を劇的に変える。

世界は勝利者を望んでいることを、心に刻もう。

確固たる信念を持って、願望の為に退却の道は全て断ち切ろう。

自分の人生を生きよう、自分の中の声に耳を澄ませてよう。

ノイズを消し去り、人生が語り掛けてくる声に従おう。

重要な課題を、何より最優先させる。

目標を絞って、努力を集中する。強い決意を持って前進しよう。

「天才とは1%の閃きと、99%の努力である」という

エジソンの言葉を思い出そう。

心底そうしようと望めば実現する。望みが実現することを確信しよう。

求めよ、さらば与えられん。

 

そこには最高の笑顔が待っている。