一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

サービス精神とは

サービス精神とは、人を喜ばせようとする態度、奉仕的態度、気持ちとあります。

人が生きていく上で、とても大切なスキルだと思います。

いや、この精神さえあれば、人生なんとかなる!とさえ思えるのです。

 

人を喜ばせようとする気持ち、ちょっとした思いやり、やさしさ。

そんな気持ちに、なれないこともあります。

 

ささいなことで喜ぶように努めましょう。

平凡で、小さな事に喜びを発見しましょう。

つまらないことで笑いましょう。

 

喜びは、人を癒します。

苦しい時、悲しい時、疲れたと思ってしまう時

あなたの、ちょっとした優しさが、僕に笑顔をくれます。

ありがとう、と思える瞬間。

 

サービス精神とは、素直で明るい性格そのものと考えても差し支えない。