一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ありのままに見ることを学べ

星座占いを見て思うのは、人の性格って

こんなにも色々あるんだなぁー・・・てことです。

それがあっている、あっていないは関係なく

いろいろな考え方が、感じ方が、あるんだなと再確認します。

ついつい相性はどうかな?なんて見てしまいますが、当たってますか?

 

ちょっと古いですが・・・

アナと雪の女王」の主題歌、「ありのままで」いい曲ですね。

 風が心にささやくの、このままじゃダメなんだと

 ありのままの姿みせるのよ

 ありのままの自分になるの

 これでいいの自分を好きになって

 これでいの自分を信じて

 光あびながら歩きだそう

 

心に沁みる歌ですね。ありのままの自分を好きになる。

今の自分を満足する。今の自分を、今生きていることを感謝して、

そして歩き出す。光の中をまた、一歩前進する為に。

 

自分とは何なんだろう、生きている意味って何なんだろう。

向かう方向がわからない、もう歩きたくないと思うこともあります。

 

「Let it go」とは、「そんなことは忘れなよ」「放っておいた方がいいよ」

というような、どちらかと言うと、解決策が無い時のアドバイスのようです。

 

ありのままの自分を受け入れる。生きている事には、必ず意味がある。

ありのままの世界を受け入れる。刻一刻と変わりゆく世界を。

 

偉人は言いました。

考えれば考えるほど「どのように」を正確に見ることが

科学の極致であることを確認せざるを得ない。

ありのままに見ることを学べ。